売却サービスの流れ

1.登録
士業事務所の売却を希望去される方は、売却希望の登録をお願い致します。

成約まで全て無料です。秘密は厳守されます。

次の事項を「問い合わせフォーム」に明記して送ってください。

まずはお名前とご用件だけでもかまいません。

事務所の種類:社会保険労務士事務所など
住所:
事務所名:
ホームページアドレス:
駅名:
駅からの徒歩時間:
開業時期:
施工費用:
事務所面積:
賃貸費用:
敷金・保証金:
スタッフ人数:
スタッフ譲渡の有無:
年間売上:
年間実質営業利益:
希望売価:
売却理由:
その他条件など:

*上記をお問い合わせ内容に入れて送ってください。

2.買い取り希望者の募集

当社よりお店の買い取り希望の方を募集します。

3.仲介契約

買い取り希望者が見つかれば当社と「仲介契約書」を交わします。
売買条件はその後であっても変更可能です。

4.売買条件交渉

買い取り希望者と事務所の売買条件を交渉します。
P/L、決算書、貸借対照表などのコピーを提出していただくこともあります。

5.基本合意契約書

買い取り希望者との「基本合意契約書」を交わすことがあります。
買い手と直接面談します。

6.事業譲渡契約書締結

詳細の売却条件を交渉し、売り手と買い手の「事業譲渡契約書」を締結します。
「営業譲渡契約書」、「売買契約書」、「秘密保持契約書」などを締結する場合もあります。

7.事業の引き渡し

売買契約書に従って事務所の引き渡しをお願い致します。

士業の方へ。事務所を売りたい方は無料登録を依頼されてください。売買の成立まで無料です。

24時間以内に返信がない場合、弊社の確認漏れとなります。大変お手数ですが再送いただければ幸いです。